「Goddess 闇夜の奇跡」グラフィックが美しいハクスラ系スマホMMORPG!面倒な作業はオートでこなせる!

美麗なグラフィックにやり込み要素満載で話題の本格ハイクオリティMMORPGおすすめ!未来からきた主人公は、神と魔族と人類の共存を目指し、広大なフィールドを冒険します。多種多様な女神と幻獣も魅力的!やり込み要素もしっかりあるソシャゲおすすめです!

 

まずはこのおすすめスマホゲームの動画をご覧ください!

紹介元:コラムゲーム様

ソシャゲ猫さんや。ちょっとええか?
ニャ?アリスちゃんどうしたんだニャ?
スマホでMMORPGやりたいんやけど、なんかええの知らんか?
スマホMMORPGなら「Goddess 闇夜の奇跡」とかいいんじゃないかニャ?

簡単操作のハクスラ系スマホゲーム!

 

タップ一つで多彩なアクションを行うハクスラ系ゲームです。スキルも豊富でキャラの職業によって個別のモーションが用意されています。また、オート機能も充実しており、クエストを進める際にも、戦闘の際にもタップ一つで手動と自動を切り替えられます。ちょっと面倒くさい移動はオートで。その辺りのモンスターと戦う時はオートで。でもボスは自分で操作して、迫力の闘いを実感なんて操作も良いかもしれません。ちなみに、バトル中の回避はキャラを移動させることによって行うので、格上の敵とのオート戦闘で激しい攻撃を受け続け、気がついたら負けていたなんてことも。

 

職業×性別の全てのパターンを網羅できるキャラメイク!

 

職業は「ウォーリア」「ウィザード」「バンパイア」の3種が用意されており、性別も選択可能です。最大6体のキャラを作成可能なので、性別×職業の全部のパターンをプレイ出来るのも嬉しいところ。ただし、ストーリーデータや育成データ等はキャラごとの個別管理になります。さらに、友人と一緒にプレイしたい場合、その友人と同じサーバー内でキャラメイクをしなくてはいけないので注意が必要です。

 

友達と一緒にプレイしたいときは同じサーバーでキャラメイクしないといけないから注意ニャ!

 

豊富な育成方法!

 

まずは経験値によるキャラ育成。序盤はストーリーに沿って進めて行けば、サクサクレベル上げが可能で、メインストーリー上でレア装備を入手することも。プレイヤーのレベルが上がっていけば、高経験値を獲得できるアリーナも解放されます。
次に装備による育成。様々な種類の装備品が用意されていますが、この装備も強化することが可能。武器や防具の戦闘力をあげて装備するだけでも、序盤の育成では大きな成長になります。
そしてこのスマホゲーム最大の魅力である女神と幻獣の育成。女神と幻獣を育成することにより、プレイヤーの戦闘値も大幅にアップ。幻獣においては戦闘値のほぼ半分を担ってくれるなんてことも。女神には装備と親密度が用意されており、幻獣には進化システムも。育成すればするほど強くなります。女神と幻獣は多種多様でどのキャラを連れていくのかも悩み所。プレイヤーと女神と幻獣の相乗効果もあり、パーティーを組むだけでも戦略的で面白いです。幻獣や女神は特定の条件を満たすことで入手できる他、幻獣においてはガチャでの入手も可能。レアな幻獣や女神を入手し育成することでより強くなれます。

 

ログインボーナスの充実したソシャゲ!

 

毎日ログインするだけでもらえる報酬の内容は充実しています。ガチャでは課金アイテムのダイヤが必要ですが、ログインボーナスで入手可能です。中には幻獣やゴールドなども。これだけで無課金でも十分強くなれます。ストーリーを楽しむだけなら無課金プレイでも十分楽しめるのではないでしょうか。しかし、対人においては少々課金しなければ苦戦するかもしれません。

 

ログインボーナスが豪華やとそれだけでなんかやる気出るからいいよな!

 

遊び方は様々!対人プレイ!

 

このゲームでは対人プレイを楽しむために様々なイベントや機能を用意しています。
まずMMORPGの醍醐味なのが、PvP(対人戦)とPK(プレイヤーキラー)。自分の育てたキャラがどれほどの強さなのか、試してみたい人も多いはず。対人戦だけでも多くの機能が用意されています。
逆に他のプレイヤーと協力して強大な敵を倒したり、ダンジョンを探索したりするクエストも。ギルドという制度があり、複数人でなければ倒せないボスや探索できないダンジョンも用意されていて、その遊び方は様々です。

 

ギルドシステムで他のプレイヤーと協力!

 

プレイヤー同士が協力するシステムが用意されており、プレイヤー同士でパーティーを組んでいなければプレイ出来ないクエストなどをみんなでプレイするのがMMORPGの醍醐味。そうは言っても、知らない人とギルドメンバーになるのはちょっと抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。そんなプレイヤーに嬉しいのが、必要な時のみ協力者を募ることが出来るという機能。ギルド登録が強制ではないところも、自分のペースでこのスマホゲームをプレイできて楽しめる要素の一つです。

 

このスマホゲーム特有の「結婚」機能

 

この結婚機能がまた面白く、このスマホゲームの特徴の一つです。プレイヤー同士(異性キャラ)間で親密度が設定されており、一緒にダンジョン探索に出掛けたりボス討伐をしたりすると親密度が上昇。最終的にはプロポーズが出来るというもの。結婚すればお互いのステータスが上がったり、称号が貰えたりとメリットは十分。もちろんプロポーズの返答もプレイヤーが選べます。さらに結婚用の装備品や結婚式などのアクションもありこのソシャゲを楽しむ一要素でもあります。

美麗な3Dグラフィックによる広大なフィールドで、美しい女神と頼れる幻獣と共に強くなるソシャゲ。友人とマルチプレイで協力し、時に戦うまだまだ紹介しきれていない要素をプレイして体験してみてはいかがでしょうか。

 

最近のスマホMMORPGは結婚機能まであるんか・・・
アリスちゃんは最近のスマホMMORPGを知らなさすぎニャ・・・
よっしゃ、ほんなら帰ったら早速一緒にやろか!
勿論だニャ!やっぱりこういうゲームは友達と一緒にやるのが一番だニャ!