「どうぶつタワーバトル 」どうぶつがモチーフのパズルゲーム!今話題の面白いスマホゲーム!

可愛いどうぶつたちによるパズルゲームが今アツい!無課金でも楽しめるので、実力がものをいう対戦はまさに弱肉強食リアルなどうぶつのグラフィックは癒される効果も!?より楽しく遊ぶためのテクニックとは?初心者必見です!

 

噂の新作ソシャゲ映像をご覧ください!

紹介元:はじめしゃちょー2 (hajime)様

わぁ~!ソシャゲ猫ちゃん!なあにこの可愛いパズルゲーム!?
どうぶつを題材にしたいわゆる落ちゲーだニャ!見た目以上に奥の深い新作ソシャゲなのニャ!

 

そもそもどんなゲーム?

無課金で楽しめるゲーム(広告あり)で最近、中高校生や大学生などの若年層に人気を博しています。ルールとしては簡単でただ動物を積み上げていき、台から落としてしまった人の負けです。シンプルなので取り組みやすいですよ。

ちょっとした合間にも楽しめるので、ぜひ遊んでみましょう!

 

意外と奥が深いパズルゲーム

 

動物をただ積み上げるだけだからどうせ簡単なゲームだろうと思っていませんか?若い子が一時の流行でやるゲームだと。私もそう思ってましたが結果は最大8連敗。10秒という時間制限物理法則に基づいた落ち方。予想外の落ち方。比較的小さい亀や羊も一歩間違えれば落ちます。意外と頭を使うんです。(笑)

 

そして慣れてくると台にキリンのあごを引っかけるという高等テクニックまで出来るようになりゲームの幅が広がります。パンダも台の右側に引っかけることもできるのですが、コツとしては少し内側に後ろから二番目の足が来るように落とすことです。これはパンダに関わらず他の動物を引っかけるときにも使えるので是非試してみて下さい。

 

また、あまりどんな動物がきても下の土台が不安定な場合落っこちるので慢心は危険です。私は羊を落とすという敵に最高級の塩を送りました。(笑)

 

無課金でも楽しめるっていうのはいいね!アタシでも安心して楽しめそうだよ
そうなんだニャ!あくまでもテクニックだけがものをいう、まさに弱肉強食の面白いゲームだニャ

 

レート制によるライバルとの対戦

他のPvsPゲームだとたまに廃人と呼ばれる重課金者と当たってしまい即死したりチーターに会って嫌な思いをするときがありますよね。それで燃えればいいんですがなかなか勝つのは難しくゲームも続かなくなってしまいますよね…。
だがしかし、このゲームは自分の連勝数などによってレートが出され基本的に自分と近い人と対戦するので白熱した対戦が出来ます。

 

ただ自分より低いレートだといってふざけたりすると4回目くらいで動物とレートを落とすことになるので一球入魂で行ってください。
(笑)また、課金すると何か対戦で有利になるということはなく、課金要素は広告削除ぐらいしかないのです。それこそが無課金でも楽しめるパズルゲームの所以。安心して動物をつみあげて下さい。(12月17日現在)

 

フレンド対戦は運次第

対戦自体も若干の運要素がありますがフレンド対戦は対戦できるかすら運次第です。

オンラインで全国のプレイヤーと競い合うモードの他に自分の友達と対戦できるモードがあります。それがフレンドモードで初対面の方とも気軽にできて楽しいモードなのですが、ただこのモード、問題点として3回くらいやると繋がらなくなったり、対戦者を探してます…という状態で帰る時間になることがあります。

 

電波の状態など色々なことが考慮されますが私の周りにも同じような問題が起きている方が多いのでシステムに問題があるのでしょう。ただ面白いゲームなのでそれくらい目をつぶることができますよ。

 

仲を深めるのにピッタリ!

このゲームは登録などは無く、ダウンロードしたらすぐに遊べますまた余計なチュートリアルなども一切ありません

 

そのため初対面の人でも興味を持ってくれた人とすぐにやることができます。最初から高等テクニックを使うなどのことは控えたほうがよいとおもいますが若干の運要素もあるので初心者の方ともいい勝負ができ仲を深められます。あまり話さなくても大丈夫ですしトークに自信がない方でも大丈夫です。

 

またフレンド対戦での戦績はオンライン対戦の方には反映されません。その為、わざと負けて相手の機嫌を取るなんてことをしても全然大丈夫ですよ。

 

パズルゲームで勝つコツは?

おもしろいスマホゲームの良さを知ったらコツも知るとよいでしょう。そうすることで連勝記録もレートも伸びより楽しくなりますよ。因みに攻略サイトなどに乗っている〇動物というのは、その動物を何回回転させるかということです。
台に余裕があるときのキリンは背中を下にした方がいいです。

 

キリン敵を窮地に陥れることもできますが、最初の方は余裕があるためそこを相手に潰されて自分の首を締めるだけです。キリンによる死者数は現実でもゲームでも多いですね。可愛いのに。見た目では判断できないってことでしょうか…。

 

タワー終盤に引いたときの絶望感は爽やかな寝起きに銃身を向けられるレベルのシロウマ重心を捉えるのがコツです。足の方は三角形になっているため上手く隙間にはさんだり、相手を有利にさせてしまいますが最悪、背中を下に向けて落とすといいです。

 

3点差からのサヨナラ逆転ホームラン並みの一発逆転を狙えるゾウに関しては以前は5ゾウとよばれる最初にゾウがきたとき5回ゾウを回して配置しその上に乗せた動物を巴投げするという手法が出来たのですがアップデートにより禁止技と(出来なく)なりました。しかし、今でもサイの背中になら出来ます。

 

もしくは制限時間が切れる瞬間に5ゾウの状態から回転を押すことで5.5ゾウとなりコールド勝ちを狙えます。これを使って相手を巴投げしちゃって下さい。ケガさせない程度に。だけど終盤でそんな余裕がないときは4ゾウがいいでしょう鼻と前足によって安定させることが可能です。

 

首が長く突き出しているオカピに関しては最初にくると嬉しい動物の一つです。オカピの特徴を利用して左端ギリギリに配置させると首の方に動物を置いてしまった相手が落ちていきます。自分がやるときにはそこに注意してください。
足の短いカバは2カバで縦置きが出来ます。お尻の方は丸いので相手としては脅威です。
角が特徴的なシカに関しては不安定なとこでは4シカで落とせばうまく角が引っ掛かり大丈夫でしょう。

 

動物タワー史上最もいびつな形をしているラクダに関しては自分の首を締める可能性がない限りそのまま落とすといいでしょうラクダの背中は安定していなく油断すると面白い具合に飛んでいきます。
寝違えそうなぐらい首が曲がってるシマウマは意外と転がりやすいです。

 

そのためできれば逆さにして相手を巴投げしちゃってください。また左側に引っかけることも可能です。
出たら奇跡と言うべき、ひよこに関してはスクショしてて時間切れになり変なとこにおいてしまわない限り大丈夫でしょう。
背中の曲がり具合がすごいロバ背中を下側にして斜めに落とせばタワーをいじさせることが可能です。

 

今にも駆けだしそうなトラは2トラで立ちます無駄に細長く相手の頭痛の種となることができます。ただ相手がだったときは泣きたくなります。
序盤に引いたときの無用感がすごいカメヤギに関してですがヤギは回転させても大した違いはないです。ただカメに関しては縦にして上手く隙間に入れた方がいいでしょう。適当におくと落ちていきます。

 

動物全般に言えることとしては頭の方が重いということです。そのため頭の方はちょっと余裕を持たせた位置で斜めに落とすことでいい滑り台を作ることが出来ます。私は絶対にそんな滑り台使いたくありませんが。また、全体を見るようにしましょう。

 

まだ置けるとこは多いから相手にそこを潰されてもいいように今回は安定した土台を作ろうとか、使える土台は一つしかないから勝負に出ようとか。10秒ですが焦る必要はないです。意外と長いものですよ。

 

取り敢えずやってみよう!

いかがでしたか?新作ソシャゲ動物タワーバトル。おもしろいスマホゲームとして、このゲームはただ流行っているからとか有名ゲームシリーズだから皆やっているわけではありません。面白く時間を投資する価値があると感じているから皆やっているのです。話題作りのためにもやってみてください。

 

どうせそんなに時間をとるものではありません。1ゲーム長くても3~5分くらいで終わります。ちょっとした休憩の合間の息抜きに最適ですよ。

 

サクッと楽しめるのも嬉しいところだよね!
スマホゲームとは、そもそもかた暇に楽しめるっていうのもメリットでもあるからニャ!そういった意味ではとてもおすすめ出来る内容なのニャ