「スターリーガールズ」美少女×ロボット×宇宙がテーマの人気ソシャゲ!

全宇宙の支配を食い止めるために美少女と共にロボを駆使します。人気声優が担当する各キャラのボイスで迫力ある戦闘が楽しめます。3DCGで描かれるロボ、非常にかっこいいです。必殺技の際にはアニメーションも挿入される美少女スマホゲームです。戦闘のベースは自動戦闘ですので、ゲームが苦手な方でも楽しめるおすすめゲームアプリです。

まずはこの美少女スマホゲームのPVをどうぞ!

 

思っていたよりもロボットがリアルでかっこいいわね。出撃のシーンなんかも迫力満点だったわ。ソシャゲ猫、どんなスマホゲームか教えてちょうだい。
今回紹介するおすすめゲームアプリ「スターリーガールズ」は美少女とロボット、それに宇宙をテーマとしているんだニャ。非常に豪華な声優がボイスを担当していたりするから声優好きな人も楽しんでいるニャ。

人類の存亡をかけて戦う3DCGロボットシミュレーションゲーム

「スターリーガールズ」は、「角川ゲームス」が2016年12月09日に配信をスタートした新作スマホアプリ。
本作は、「美少女xロボットx宇宙」をテーマにした次世代育成シミュレーションゲームです。

「星娘」という美少女キャラクターが多数登場するほか、「Gギア」と呼ばれるかっこいいロボットが大活躍します。
プレイヤーは星娘を束ねるキャプテンとなり、宇宙創生の意思の体現者である「スターシア」と呼ばれる存在と激闘を繰り広げます。

ストーリーは、人類の滅亡回避というちょっと重めのものですが、アニメ調のタッチで描かれた星娘がとにかくかわいらしく、3DCGで表現されたGギアもかっこいいので、ポップでスタイリッシュに楽しむことが出来る美少女スマホゲームです。

戦闘では、Gギアと敵スターシアとの迫力のドッグファイトを体感でき、キャラクターがフルボイスで叫んで戦闘を盛り上げてくれます。

キャラクターボイスには「水樹奈々」「早見沙織」「内田真礼」「佐倉綾音」などの人気声優が担当し、アニメ調のキャラと相性ぴったりで、何度見ても見飽きることがない戦闘シーンを楽しめます。

また、ゲームの主題歌の「STARLY NIGHTS」「佐々木李子」が大迫力の戦闘にぴったりの躍動感溢れるテイストで歌い上げています。

宇宙が舞台の壮大なストーリー

舞台は、今より遥か未来の西暦2110年
恒星間飛行技術を手に入れた人類は、宇宙開拓に乗り出し、勇敢な冒険心を持った人々が宇宙の各方面に旅立って行きました。
明るく希望に満ちた時代の幕開けかと思われましたが、突如人類の躍進を阻む存在が現れました。

その存在とは、宇宙創生の意思の体現者「スターシア」と呼ばれる者たちでした。
スターシアの目的は、多次元宇宙をまとめ上げ、ひとつの完成された宇宙を作り出すことにありました。
それは、地球と人類の消滅を意味していました。

時を同じくして、人類の中に星の意思を受け止めて覚醒した「スターリーガールズ」が現れ始めました。
彼女たちは「星娘」と呼ばれ、ダークマター「G粒子」を操る特殊な能力を持っていました。
人類は星娘の特殊能力を研究し、対スターシア用特殊機動兵器「Gギア」を開発することに成功します。
スターシアに対抗する艦隊を作り上げた人類は、ひとりの有能な指揮官に希望を託しました。

貴方は、超重力航行艦「アステリズム」の艦長となり、星娘たちを指揮してスターシアの意思をくじく為の戦いを始めます。

リンク攻撃のタイミングを見逃すな!シンプルさの中にある駆け引きが楽しいバトル

この人気ソシャゲでは、星娘と彼女たちが搭乗するGギアを操って、スターシアとのバトルに勝利することでストーリーが進行していきます。
バトルに勝利するためには、それぞれ育成方法が異なる「星娘」「Gギア」「兵器」を強化して、その特性をうまく活かせるようなパーティ編成が重要となってきます。
パーティ編成では、6人までの星娘と彼女たちが搭乗するGギアを配置できます。
Gギアには兵器を装備することができ、ステージに合わせた最適な編成が必要になってきます。
カスタマイズの自由度はかなり高いので、プレイヤーの手腕が問われる部分です。

戦闘は、基本的にオートで進行します。
プレイヤーの任意のタイミングで、必殺技やリンク攻撃を発動させることができ、戦局を有利に展開させるための駆け引きを楽しめます。
「タイミングよくって言われても、わからないよ!」という方でも大丈夫です。
画面下部のキャラクターのアイコンが光って、タップするタイミングを教えてくれます。

複数のアイコンが同時に点滅している時は「リンク攻撃」のチャンスです。
リンク攻撃は、複数の星娘による波状攻撃のことで、参加するキャラが多ければ多いほど威力が増します。
星娘たちは戦闘中自由に動き回っているので、アイコンの点滅を見逃さずに素早くタップすると戦闘を有利に展開できます。
また、必殺技である「特星武器」はその威力もさることながら、大迫力の演出が楽しめます。
その演出は、アニメーションを伴ったかなり凝った内容で、とても見ごたえがあります。
必殺技は各星娘ごとに用意されているので、沢山の星娘を仲間にして派手な演出を楽しみましょう!
戦闘に勝利すると、バトルの内容がランクによって評価されます。
最高ランクをとると、レアキャラがドロップする確率がアップするので、積極的に高ランクを目指しましょう。

天体を観測して美少女を仲間にできるおすすめゲームアプリ!

本作では、「流星観測」を通して星娘を獲得できます。
プレイヤーが、観測する方角と資源の量を指定すると一定時間後に星娘を仲間にすることができます。
特定の星娘をゲットするには、特定の方角と資源量の組み合わせが必要で、最適なパターンを検証するのもこの美少女スマホゲームの醍醐味の一つになっています。

美少女やロボットが好きなら見逃せない人気ソシャゲ!

「スターリーガールズ」は、かわいい星娘とかっこいいGギアが織り成す美少女スマホゲームです。
アニメ調に描かれたキャラクターと声優との相性が抜群で、戦闘シーンではまるでアニメを見ているかのような演出を楽しめます。
Gギアのカスタマイズも細かく出来るので、ロボットシミュレーション好きの方にもぴったりのおすすめゲームアプリです。

主題歌PVも見てみたけどアニメーションにもかなり力が入っているのね。これはロボ好きも美少女好きも満足いく内容だわ。
さっすがハルカちゃん、お手本のようなコメントありがとうニャ。「スターリーガールズ」は基本プレイ無料で遊べるおすすめゲームアプリだニャ。是非みんなもプレイしてみてほしいニャ。