「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」μ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が一つとなった新作スマホゲーム!この歴史的共演に全ラブライバーが泣いた・・・。

今大人気のラブライブ!シリーズ最新スマホゲーム!このおすすめソシャゲでは、μ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が3つのスクールアイドルが垣根を越えて、交流します!システムは最新の3Dによるフォーメーションダンスが楽しめる逸品!ラブライバーなら絶対に見流せない、おすすめ最新スマホゲームです!

 

まずは今大人気のラブライブシリーズ、最新スマホゲームの公式動画をご覧ください!

 

現在も人気沸騰中の「ラブライブ!」は大人気のアイドルメディアミックスなのですが

2010年に発足されたグループ「μ’s(ミューズ)」。

 

その後2015年に始まったグループ「Aqours(アクア)」を中心に展開されてきました。

しかしラブライブ!の原点であるμ’sは最後のライブである

「μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」以降は目立った活動が見られませんでした。

 

しかし、2017年9月21日の東京ゲームショウにて

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」が発表され、

ラブライブ!ファン、ラブライバーは大いに湧き上がっています!

 

そこで今回は待望の新作スマホゲーム

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(通称:スクスタ)」についてご紹介します!

 

ウチはこの時を待ってたんや!!μ’sとAqoursが交流するなんて、ウチはめっちゃ感動してる・・・!
アリスちゃんがそんなにも熱狂的なラブライバーとは知らなかったニャ(笑)でも、アリスちゃんの気持ち、よくわかるニャ。あの伝説的なスクールアイドル、2016年ラストライブを行った、μ’sが新作スマホゲームになって帰ってきたんだニャ!

 

そもそもラブライブ!とは?!

 

「ラブライブ! School idol project」とはその名の通り、学校で結成されたアイドルグループで

アスキー・メディアワークス、サンライズ、ランティスの3社によってできたプロジェクトです!

 

一番最初に結成された「μ’s」はご存知の通りラブライブ!の名前を知らしめて

人気の原点となったアイドルグループです。

 

そして2015年に結成された「Aqours」

伝説のスクールアイドル「μ’s」に憧れて結成されたアイドルグループで

現在はテレビアニメの二期「ラブライブ!サンシャイン!!」が放送されるほど

現在も人気のスクールアイドルです。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルも好評配信中!

 

そんな彼女たちが活躍しているスマートフォン用のリズムアクションゲームが

「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)」です!

 

こちらも大人気のスマホゲームで2013年から配信が開始され、

現在では全世界のユーザー数4000万人を突破するほどの大ヒット作となりました。

 

その中でゲーム4周年記念プロジェクトとして

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルに登場するオリジナルキャラクターたちで結成された

スクールアイドルが結成されることとなりユニットとしてではなく

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」現在は称されています。

 

ちなみに吾輩はここでは言えないぐらいの額をハルカちゃんには内緒で課金しているニャ・・・(笑)
・・・誰に内緒ですって・・・?
・・・!?どうしてハルカちゃんがいるニャ!?

 

発表された東京ゲームショウは大盛り上がり!

 

ラブライブ!のこの3つのグループはラブライブ! スクールアイドルフェスティバル内では決して共演することは無く、

μ’sとAqoursに切り替えという形でゲームは進行され

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会はモブキャラクターという立場でした。

 

しかし2017年9月21日に行われた東京ゲームショウの初日にブシロードブースで

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル新情報発表会」が開催され、

ラブライバーは期待に胸を膨らませていました。

 

当日、発表会のMCを務めたのは、Aqoursの高海千歌役である伊波杏樹さん。

ラブライブ!シリーズの紹介そして

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の。ユーザー数が4000万人突破、

ゲーム内の記念キャンペーンが発表されました。

 

そして発表会はついに3月にブシロードが発表した

「ラブライブ!スクフェス PERFECT Dream Project」の正体についての発表がされ

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」が正式に発表!

 

そしてなんとμ’sのリーダー高坂穂乃果役の新田恵海さんがシークレットゲストとして

登場して会場のボルテージは最高潮となりました!

 

ちなみに9月にメットライフドームで行われた、「Aqours 2ndLivetour」で公開された新作映像では、なんとμ’sとAqoursが互いに掛け合いをしてるで!ウチも現地におったけど、感動しすぎて涙が止まらんかったわ・・・。
アリスちゃん、ガチだニャ・・・。

 

注目すべき5つのポイントとは!?

 

今回、発表された「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」は

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルとは別のゲームのアプリとして登場する予定でです。

 

プレイヤーが今作の主人公となって「μ’s」・「Aqours」・「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーと

物語を進むことができる、ラブライバーにとって夢のようなゲーム内容となっています。

 

そんな「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」のゲームコンセプトは

「最強で最高のアイドルゲーム」となっており、5つのポイントが挙げられています。

 

 次世代リズムアクションで9人のフォーメーションダンスを楽しめる!

 

ゲーム内では全ての楽曲に対して複数人でのフォーメーションダンスを楽しむことが可能で、

スキルがライブ演出で変化したりプレイヤーの好きなスクールアイドルを育成したり

新たなライブシステムが搭載されていたりと

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルとは異なった内容になっています。

 

従来のスクフェスのような音ゲーではなく、μ’sやAqoursのメンバーがダンスする音ゲーということで、

ラブライバーの皆さんはもう待ちきれないですね!

 

 全て完全新作のフルボイスストーリー

 

今作のストーリーコンセプトも既に決まっており、シリーズのキーワードである

「みんなで叶える物語」を発展させた「あなたと叶える物語」となっています。

 

アニメ内などではAqoursの先輩がμ’sという立ち位置になっているのですが

ゲーム内ではスクールアイドル全員が同じ時間を過ごしているので

穂乃果と千歌は同じ学年として登場します。

 

しかもストーリーは完全オリジナルでキャラクターボイスも完全撮り下ろしとなっているので

長らく動きがなかったμ‘sたちの元気な声を聞くこともできます!

 

 高いカスタマイズ性の新しい育成システム

 

今作ではスクールアイドル達を成長させるには「部活システム」を採用しており、

その他にもツリー制のスキルを導入したり更にスキルの付け替えも可能など、

本格的な成長システムがとられています。

 

 連携すると、いいこといっぱい

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSでは

最近ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルに実装されたばかりの

「スクフェスID」と連携させるとプレイ状況を反映させることが可能になります。

 

これがゲームにどのような影響となるのかは続報を待ちましょう。

 

 ゲーム発の新しいスクールアイドルも誕生

 

この5つめのキーワードに合わせて新たなスクールアイドルである

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャスト陣が発表されました。

 

この同好会と言うスタンスはμ‘sやAqoursとは違って個人での活動となるため、

仲間であり、ライバル同士でもあるという関係になります。

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストがとうとう発表!

 

そして今回、発表された虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャラクターと

キャストがこちらになります!

 

 上原歩夢

 

高校2年生で何事もコツコツと真面目に取り組んでいく努力家です。

担当声優はヨメクラの一之瀬未羽役や咲-Saki-の蒲原智美役で注目を集めている

大西亜玖璃さんが演じています。

 

 中須かすみ

 

高校1年生のスクールアイドルへの憧れが強い女の子で可愛いものが大好きです。

負けず嫌いで腹黒く、あだ名は「かすかす」と呼ばれています。

 

担当声優はアイドルメモリーズ梶原未来役や

青空アンダーガールズ!の相原希役で注目されている相良茉優さんが演じています。

 

 朝香果林

 

高校3年生ながらも大人っぽいルックスとプロポーションの持ち主。

モデルを目指しており、洋服のコーディネートを得意としています。

 

担当声優はプリパラの北条そふぃ役や浦和の調ちゃん別所子鹿役、

そして女性声優アイドルユニットi☆Risのメンバーでもある

久保田未夢さんが演じています。

 

 宮下愛

 

高校2年生でラブライブ!シリーズ初のギャル系キャラクターです。

好きな食べ物はぬか漬けでおばあちゃんっ子。

 

担当声優はアイカツスターズ!早乙女あこ役や

南鎌倉高校女子自転車部で水野恵役を演じている村上奈津実さんです。

 

 優木せつ菜

 

高校2年生で他校の生徒からも注目されている期待のスクールアイドルです。

アニソンが好きで料理が苦手な一面もあります。

 

担当声優はメルヘン・メドヘンの鍵村葉月役や

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレン役を務める予定の期待の新人、

楠木ともりさんが演じています。

 

 天王寺璃奈

 

高校1年生で感情を表情にするのが苦手なので「璃奈ちゃんボード」と呼ばれる

ホワイトボードに表情を手書きして感情を表しています。

 

常に顔を隠しているので素顔は一切不明となっています。

担当声優は三者三葉の辻小芽役やサクラクエストの織部凛々子役を演じている

田中ちえ美さんが演じています。

 

 桜坂しずく

 

高校1年生で虹ヶ咲学園に編入してきた演劇部の生徒なのですが

芝居の勉強としてスクールアイドルとなりました。

 

優等生でしっかり者なのですが球技を苦手としています。

担当声優はアイカツスターズ! で双葉 アリア役を演じている期待の新人声優、

前田佳織里さんが演じています。

 

 近江彼方

 

高校3年生の編入生でいつも眠そうにしています。

料理と妹を可愛がることに情熱を燃やします。

 

担当声優はアリスと蔵六の雛霧よなが役や

徒然チルドレン‎の飯島香奈役で有名な鬼頭明里さんが演じています。

 

 エマ・ヴェルデ

 

高校3年生のスイスからの留学生でマイペースでおっとりしています。

心優しい女の子で自然や故郷の山を愛します。

 

担当声優はずんだホライずんで大江戸ちゃんこを演じた注目の若手声優、

指出毬亜さんが演じています。

 

全ラブライバー必見!期待の新作スマホ音ゲーです!

 

配信予定は2018年とまだ少し先ですがゲーム内容や

キャラクターの3Dの様子を少し見ただけでも十分期待ができるスマホゲームとなっています。

 

μ’sやAqoursそして、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の新たなキャラクターたちが

どう関わるのか、考えただけでも胸が踊ります!

 

気長に続報を待ちましょう!

この新作スマホゲームはつい先日発表されたこともあってまだまだ、情報が少ないニャ!今後の追加情報に注目ニャ!
ウチはもう大好きな小泉花陽ちゃんや、絢瀬絵里ちゃんがAqoursの桜内梨子ちゃんや渡辺曜ちゃんそして、虹ヶ咲・・・・
アリスちゃん、分かったニャ(笑)あとでゆっくりお家で聞くニャ(笑)
もっとウチにラブライブを語らせてぇぇぇ~~~!!!