「ニートからの脱出」ゆる~い世界観の脱出ゲーム!難易度も低めで初心者おすすめのスマホゲームです!

一見するとゲームに思えないような感じのタイトルとなっていますが、中身はキッチリとした脱出ゲームファンシーな登場人物たちをメインキャラクターとしており、脱出ゲームでありながらもゆる~い世界観が特徴となっています。果たして、ぐうたら生活を送るニートは、ゲーム世界から飛び出してきたキャラクターと共にニートを脱出できるのでしょうか?今、ニートからの脱出を目指した、ゆるすぎる脱出ゲームが始まります!

脱出ゲームにしては難易度が低め

脱出ゲームを始めてみたいんだが、何かおすすめのゲームアプリはないか?
シューティングゲームばっかりやってるリサは脱出ゲームは初心者だニャ?
うむ。本官はシューティングゲームの待ち時間の暇つぶしにさくっとできるものを探している
そしたらこの「ニートからの脱出」はどうだニャ?世界観もゆるくて難易度も低くて取っつきやすいはずニャ

「ニートからの脱出」の特徴として挙げられるのは、脱出ゲームにしては難易度がかなり低めに抑えられているという点です。

基本的には、どの謎も少し考えれば分かるようなものになっており、他の脱出ゲームで苦戦した人もスムーズにクリアできるような謎解きが搭載されています。

アイテムが眠っている場所や怪しいところに関してはキラキラ光るようになっており、所構わずタップしなければならない脱出ゲームとは違い、ゲームをテンポ良く進められるでしょう。

ただ、難易度が低く抑えられていると言っても、謎解き自体があまり得意ではないといった人もいるかと思います。

そんな人は、右上のメニュー画面からヒントを見てみると、スムーズに物語が進められるようになるでしょう。

「ニートからの脱出」は、初めて脱出ゲームをプレイする人にピッタリなスマホゲームゲームとなっています。

1ステージがサクッと終了

「ニートからの脱出」は、サクッとできるゲーム性も持ち味であると言えます。

1ステージに掛かる時間は、大体10分程度。

簡単なステージならば、「えっ? これで終わり?」と思ってしまうぐらい短いステージも搭載されています。

そのため「ニートからの脱出」は、ちょっとした休憩の合間やわずかな待ち時間にプレイしても楽しめるゲームとなっているでしょう。

「ニートからの脱出」は、脱出ゲームにしては低めの難易度と、サクッと終われるゲーム性でリフレッシュにはもってこいなゲームです。

現実的なニートという存在と非現実的なゲーム世界のキャラクター

メインキャラクターであるニートとゲーム世界の3人衆も、「ニートからの脱出」をご紹介する上で欠かせない存在です。

主人公であるニートは、ぐうたらな性格をしており、何をするにもゲーム世界から来た3人に任せっぱなし。

ニートである理由がよく分かる、ニートらしいニートと言えるでしょう。

ゲームをプレイしていると思わず、「なんでお前そんなに偉そうなんだよ!」とツッコんでしまう、とても面白く憎たらしいキャラクターです。

ただ、このニート、ニートにしては異世界から来た3人を駒のように上手く利用します。

このニートは、ニートでなければ、人の扱いがかなり上手い、意外と優秀な人物なのかも知れません。

そんなニートの手足となって働くゲーム世界の人物である勇者・魔法使い・戦士の3人は、それぞれ謎解きの役に立つ特技を持っているようです。

勇者は、持っている剣を使って物を斬るといった特技で。

戦士は、怪力を活かして重い物を持ち上げるといった特技で。

魔法使いは、様々な魔法で火を点けるといった特技を使って、ニートをサポートしてくれます。

ゲームをプレイしていて、謎が分からないといった時は、異世界から来た3人の能力を思い出してみると良いでしょう。

 

 少し広告の主張が激しい

「ニートからの脱出」は、脱出ゲームにしては難易度が低く、キャラクターや設定も素晴らしいと言えるゲームです。

ただ、少し広告の主張が激しいといった特徴もあります。

ゲームをプレイしている時は、常にゲーム画面の上下に広告が表示されるようになっており、ステージをクリアした際には広告がデカデカと真ん中に表示されます。

メニュー画面を開いた時にも広告が表示されるようになっているため、少し広告が目に付きすぎるといった印象を受けるでしょう。

また、ゲームを進める上でタップしなければならない場所のすぐ下に広告が表示されるため、人によっては画面をタップしたはずが、広告をタップしてしまったという面倒臭い状況も発生します。

「ニートからの脱出」という作品は、ホラーやサスペンスといった要素はないため、広告によって世界観が壊れるという訳ではありません。

ですが、もう少し表示される広告が控えめだったらと思える惜しい作品です。

まあ無料スマホゲームだとよくあることだな
慣れてきたら気になりにくくなるし、広告がうっとうしいことを差し引いてもいいゲームだニャ!

まとめ

「ニートからの脱出」は、脱出ゲームに似合わないゆる~い世界観が持ち味となっている作品です。

脱出ゲームをプレイしたことのない人でも、簡単に謎解きができてしまうような難易度が設定されており、更にはヒントが見放題といった初心者にとても優しいゲームと言えるでしょう。

「ニートからの脱出」は、ぐうたらなニートとゲーム世界から飛び出してきた3人が物語のメインとなっています。

 

果たして彼らは、魔王の襲来に備えて、ニートを就職へと導けるのでしょうか?

「ニートからの脱出」は、ニートをニートから脱出させるといった斬新なストーリーと、怠惰という言葉を形にしたようなニートのキャラクターがとても面白いゲームです。

さあ、魔王が来る前にぐうたらな主人公をニートから脱出させて、社会へと復帰させて下さい!