「三国テンカトリガー」簡単プレイだけど奥が深くつい夢中になってしまうスマホゲーム!!

スマートフォン初の放置型国盗りゲームとしてもすごく人気のあるおすすめスマホゲームです。プレイヤーはそれぞれのシナリオをクリアしていきながら、天下統一を目指していきます。難しいイメージがありますが簡単操作なので誰でも楽しめます。

公式PVです

このおすすめスマホゲームのおすすめポイントは?

ゲームはボタンを押すだけで手軽に行うことができます。基本的な操作はボタンを押すくらいで、難しいことはとくにはありません。イラストは全体的に男女ともにかわいらしいイメージで描かれていて、親しみをもてるようなタッチに思います。強そうなのですが、やはりどことなくかわいらしくも感じるのです。

 

シナリオ戦場がゲームのメインとなります。勢力ごとに決められたルートで都市を制圧していき、内政を行っていきます。曜日戦場では、武将を鍛えたり、銭やアイテムなどの報酬を獲得することもできるので、シナリオ戦場と、曜日戦場はしっかりしておくとより楽しくおすすめスマホゲームを進めることができるのです。

 

制圧した都市で内政を行うことができたときには、次の都市攻略を開始することができるのです。兵種とスキルが重要となるので、戦略性が重要視されるのです。考えながら慎重にゲームを行うことが達成への近道になり、楽しめる方法にもつながるのです。

 

シナリオの序盤はR武将が比較的たくさんゲットできたように思います。
序盤から慎重に行い、しっかりと地を固めてくことで後々にもえいきょうするとおもいました。
かわいらしいイラストや戦略性が重視されていて、若干の脳トレにもなったようにも感じます。
基本的には放置することが多いので、やりこむというよりは短時間でたくさんの頻度でおすすめゲームを楽しむような感じになっています。

 

難易度が上がってきたと思ったのは第三章あたりからでした。出撃武将の数も増え、難易度も上がります。ここで、曜日戦場で貯めた銭が役に立つのです。そして、プレイヤーのレベルが上がったり、敵武将を捕獲することができたときにはテンションもあがることでしょう。捕獲した武将を仲間にすることもできるのです。

 

都市や武将をさらにどんどん強くしていき、より難易度の高い戦場へ出撃することによってゲームの楽しさはさらに倍増されるのです。これを繰り返して、どんどん天下統一を目指していくようにします。

 

シナリオを進めていく楽しさもあり、戦う楽しさや強化する楽しさもあるのです。このゲームは三国志が好きな人にはおすすめスマホゲームになっています。そして、三国志を知らない人にも、ゲームをしていくうちに三国志の魅力が伝わってくるのではないかと思います。

 

シナリオは全部で3通りあり、最終目標は同じなのですが、それぞれにシナリオが違うので、全部一通りしてみようかなといった楽しみ方も味わうことができるのです。ひとつのシナリオがクリアしたときはもうひとつのシナリオをするときにはいろいろと攻略方法などをつかめているのかなと思っています。やればやるほど、奥が深くハマっていくおすすめスマホゲームだと思いました。そして、三国志についての魅力も少しは分かってくるように思います。