「ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】」ただの萌えゲーと思うなかれ!中毒性の高いスマホシューティングゲーム!

タイトルだけを見ていると、なんだかただの美少女ゲームに見えるかも知れません。しかしタイトルからは想像がつかない本格的なシューティングが楽しめてしまえるスマホゲームとなっています。縦スクロールシューティングゲームだけあり、戦略性が高いゲームとなっており、やりごたえはバツグン!戦略性が高いながらも操作が簡単なおすすめソシャゲです!

まずはこちらのPVをご覧ください!

スマホで縦スクロールシューティングゲームは今までほとんどなかったな
そうだよねー!これはどんなシューティングゲームなんだろ?
(ΦωΦ)フフフ…なんとこれは正統派の乙女系シューティングRPGだニャ!
見たまんまじゃん!
何の説明にもなってないのだが
こ、これから説明していくからとりあえず聞いてほしいんだニャ!

 

戦略性がバツグン! やり込み要素たっぷり!


『ゴシックは魔法乙女 』は、萌えを前面に押し出したゲームデザインとは裏腹に、やり込み要素がとても高いゲームとなっています。

プレイヤーの相棒となる使い魔には、属性が振り分けられており、上手く属性を使い分けなければハイスコアは狙えません。

同じ属性である使い魔でも、使い魔によって攻撃手段が違うため、ハイスコアを狙うためにはプレイヤーに合った攻略法を見つける必要があります。

『ゴシックは魔法乙女』では、敵の出現パターンを把握するといったシューティングゲーム特有の要素に加え、
属性や攻撃手段といった要素により戦略性を深めているのでしょう。

また、『ゴシックは魔法乙女 』には、ゲームをプレイしているところを動画で残せてしまうといった機能が備わっています。

他のプレイヤーが録画したハイスコア動画という物も見られるようになっているため、ゲームの攻略に役立ててみては如何でしょうか?

『ゴシックは魔法乙女 』は、ただのシューティングゲームかと思いきや、戦略性の深い、やりごたえバツグンのゲームとなっているでしょう。

操作はカンタン! 指1本!


『ゴシックは魔法乙女 』でゲームをプレイする際に必要なのは、指1本。

敵に攻撃をする際には、画面を押しっぱなしにするだけでOKです。

また、敵の攻撃をかわす際には、画面を指でなぞってキャラクターを誘導してあげましょう。

『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』では、特に難しい操作は必要ないため、誰でも簡単にシューティングゲームが堪能できるようになっています。

でも、ゲームをプレイしていると、ある問題点が見えてくるでしょう。

それは自分の指によって画面が見えなくなるというポイントです。

『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』は、シューティングゲームであるため、自分の操作するキャラクターを常に動かす必要があります。

その際に画面を指でなぞっていると、どうしても自分の手によって画面が見えなくなるといった事態が発生するでしょう。

もし『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』をプレイしていて、自分の手で画面が見えづらいといった悩みを抱えてしまった人は、タッチペンを使うか、小指を使ってゲームをプレイしては如何でしょうか?

タッチペンがあるとだいぶ見やすくなるから、画面が見えなくて困ってしまうならおすすめだニャ!

様々なコラボイベントもごまおつの魅力

『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』の魅力として挙げられるのは、奥深いゲームシステムや操作性だけではありません。

様々なゲームやコンテンツとコラボレーションしている点も『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』の大きな魅力と言えるでしょう。

『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』を開発している「CAVE」が、過去に発表したゲームとのコラボはもちろんの事、

アニメ作品である「探偵オペラ ミルキィホームズ」といった作品とのコラボも実現しています。

テレビCMで話題にもなった「小林幸子」とのコラボレーションといった、

とんでもないコラボイベントも開催しているため、今後も様々な作品とのコラボレーションが期待できるでしょう。

『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』の世界観をギリギリ守っているようで守っていない。

そんな挑戦的なコラボイベントが楽しめてしまえるのも、『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』の魅力となっています。

『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』は、萌えを前面に押し出したビジュアルと本格的なシューティングゲーム要素が組み合わさった作品です。

単純な操作性でありながらも、やりごたえはバツグン!

シューティングゲームとしての戦略性も深いため、キャラクターの特徴を掴んでゲームをプレイしないとハイスコアを狙うのは難しいでしょう。

 

『ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】』は、少しゲームをプレイするつもりが時間を忘れてプレイしてしまう、シューティングゲーム特有の中毒性がとても高い、危険なゲームです。

なるほどな。タイトル詐欺もいいところの本格シューティングゲームということだな
コラボも頻繁にあって属性みたいなやり込みもあって中毒性の高いスマホゲームなんだね
ごまおつのよさ伝わったかニャ?面白そうだと思ったらぜひプレイしてみてニャ!