「SOUL REVERSE ZERO」SEGAより配信中のファンタジーRPGのスマホゲーム!ハイクオリティなバトルシーンは見ごたえあり!

歴史上の偉人や神話の人物をモチーフにした英霊たちが主役のファンタジーRPGのソシャゲです!英霊たちを編成してくみ上げたパーティで3人協力でのマルチプレイを楽しもう!

 

まずはこちらのゲームアプリのPVをご覧下さい

SEGAが満を持してリリースしたファンタジーRPG

皆さんこんにちニャ!
早速だけど、皆さんはゲームメーカー「SEGA」を知っているかニャ?
もちろん知っているわよ。
日本を代表する大人気ゲームメーカーよね。
じゃあ、そんなSEGAが満を持してリリースしたファンタジーRPGアプリ「SOUL REVERSE ZERO」は知ってるかニャ?
ううん、、いやそれは知らないわ
配信開始からそんなに経ってないからむりもないニャ。
とにかく圧倒的なクオリティで作られていて、全ての面で究極にこだわっている、そんな印象を受けるスマホゲームニャ

どんなストーリー?

マールコットの自警団のメンバー、アレンを主人公として物語は進んでいきます。
ある日突然町に現れた「異形のもの」によって文字(コード)へと変わってしまうマールコットの人々。
アレンと町の巫女ルーチェは「英霊」アーサーを召喚し、敵に立ち向かいます。
彼らは世界の平和を取り戻すことができるのか・・・。

「英雄転生」をテーマにしたこの作品は、世界の平和を取り戻す、という王道ストーリーに沿って進んでいきます。

作り込まれたストーリーで、かなり見応えがあります。

「英霊」とは?

英霊には「三国志」など歴史上の偉人や神話上の人物がいて、人物設定はゲーム上のものとなっています。

英霊にはそれぞれのシナリオが用意されており、メインストーリーとは別に楽しむことができます。

そして、この英霊のグラフィックデザインが凄まじくハイクオリティなのも見どころの一つとなっています。
デザインにこだわっているので、新しい英霊を手に入れる楽しみも大きいですね。

クエストをクリアしよう!


まず、クエストに行く前に英霊を5体選んでパーティーを組みましょう。

英霊の属性にはソル、テラ、ルナの3種類があり、それぞれジャンケンの様な関係性があります。(ソルはテラに強く、テラはルナに強く、ルナはソルに強いです。)

ですので、クエストの敵に合わせてパーティーメンバーを変えることが必要となります。

バトルが始まるとプレイヤーはアクションとソウルアーツ、2つの操作が必要になってきます。

 アクション
一定時間ごとに使える技です。
基本的にはこのアクションを中心に戦います。

 ソウルアーツ
一つのクエストで一度だけ使える必殺技です。
アクションより高い効果があります。

この2つを駆使して敵を倒し、最後のボス戦に挑む、というのがクエストの流れです。

 ソウルアーツの演出がスゴイ!

ソウルアーツを使うと、英霊それぞれの演出が流れます。
迫力ある3Dアニメーションは非常にダイナミックで見応えのあるものとなっています。

全編フルボイスが熱い!

このゲームは、全編フルボイスで作られており、臨場感を味わうことができます。
声優ファンも楽しめる豪華声優陣が演じているので、一部紹介いたします。

 アレン
cv.西山宏太朗さん
主な出演作:ハイキュー!!(成田一仁)、91Days(フラテ)など。

 ルーチェ
cv:山下七海さん
主な出演作:アイドルマスターシンデレラガールズ(大槻唯)、Wake Up, Girls!(久海菜々美)など。

 メルメル
cv:高橋李依さん
主な出演作:乱歩奇譚 Game of Laplace(コバヤシ)、がっこうぐらし!(直樹美紀)など。

 アーサー
cv:江口拓也さん
主な出演作:俺物語!!(剛田猛男)、黒子のバスケ(小金井慎二)など。

 ガイウス
cv:関俊彦さん
主な出演作:NARUTO -ナルト- 疾風伝(うみのイルカ)、ひぐらしのなく頃に(入江京介)など。

マルチプレイが楽しい!

シングルプレイの他にマルチプレイも備わっています。
3人プレイで、それぞれ英霊を2体、サポートキャラを2体持ち寄ってクエストに挑みます。
マルチプレイでは1人1人に役割が付き、選んだ役割によってサポートキャラの使えるアクションが変わります。
また、英霊の能力も変わってきます。

 アタッカー
攻撃を主とした役割です。
英霊の攻撃力が上がり、回復力は下がります。

 ディフェンダー
パーティーの盾役です。
英霊の防御力が上がり、攻撃力、回復力が下がります。

 ヒーラー
回復を主とした役割です。
英霊の回復力が上がり、攻撃力が下がります。

「ソルゼロ」はやりごたえのあるRPGアプリ!

このように「SOUL REVERSE ZERO」は大変やりごたえのある素晴らしいアプリとなっています。
RPGが好きな方や、普段スマホゲームをよくやる方、ゲームはあまりやらない方にも自信を持ってオススメしたいと思います。

こんなスゴいゲームが無料でできるんですから、やらない手は無いニャ!
1度プレイしてみるわ。
やりごたえがあって面白そうじゃない!