「放課後ガールズトライブ」キャラクター個々に焦点を当てた王道ストーリーが没入感を生むスマートフォンゲーム!

イラストレーターを1人にすることによって統一された世界観が作られているゲームアプリです!キャラクターごとに多面性を持っていてそれを明らかにしていくという王道ストーリーはまるで家庭用ゲームのような没入感があります!

 

まずは放課後ガールズトライブPVをどうぞ

コマンドを入力して敵を倒すというまるで家庭用ゲームのようなプレイ感

可愛い女の子と一緒にリズムを取ったりするゲームや、カードを集めてカードバトルをし相手を倒すゲームなんかが多いけど、コマンドを入力して敵を倒すというまるで普通の家庭用ゲームのようなゲームはまだまだとても少ないよね。
そんなゲームの中でとても面白くて何よりも素敵なキャラクター達が沢山登場するのがこの「放課後ガールズトライブ」ニャ。

ストーリー

ストーリーは、黒い霧が世界を覆ってしまい、それを少女たちが救っていくというメインストーリーと、世界を襲った厄災の謎に迫るというサブストーリーというかなり単純明快でもあり謎もありという王道なストーリーをしています。

その中にはキャラクター毎のちょっとしたストーリーや苦難も沢山ありますが、そこを主人公である自分の腕乗り越えて行き、
キャラクター達との仲もかなり良くなっていったりするのがこの「放課後ガールズトライブ」ゲームのポイントでもあったりする王道ですが中々にユニークな作りをしているストーリーでもあります。

コマンド入力ターン制バトル

「放課後ガールズトライブ」はゲームシステム自体もゲームをあまりした事がないという人でも優しいコマンド入力ターン制バトルとなっていて、家庭用ゲームに慣れた人でも楽しめそうなゲームシステムをしています。

カードゲームやパズルゲームはスマートフォンとの相性が良いですが、コマンド入力ゲームもかなり相性が良く、スマートフォンゲームをプレイするという人にも分かりやすいゲームシステムにもなっています。

味方と連携して特殊な必殺技を発動して気分良く爽快に敵を消していける気持ちの良いゲームシステムにもなっていて飽きの来ない作りをしています。

多彩なキャラクターに豪華声優

登場するキャラクターの人数もかなり多く、性格も外見もみんな違っていて一人一人好きになれそうな良いキャラクター達ばかりとなっています。

キャラクター毎にボイスももちろん付いており、お馴染みの有名な声優さんから若くて人気のある声優さんまで20名近く勢ぞろいしています。

早見沙織、水瀬いのり、佐倉綾音、伊藤かな恵などなど、女性声優好きな方からしたらたまらない声優陣ばかりとなっています。

声優だけで無くイラストもとても可愛らしく普通のスマートフォン用のゲームと違いイラストレーターは1人としており、統一感があり、更に絵に差も無く全員がハイクオリティな可愛さで戦ってくれるのも特徴でもありこのゲームの良いポイントでもあります。

単純なゲームでありながら飽きさせない工夫満載

※過去のイベントとなります。

プレイスタイルは基本的には女の子達を操作して敵を爽快に倒していくという単純なタイプのスマホゲームではあります。

メインストーリーを進めていき、女の子達を敵とバトルさせて強く育成していきます。

先生として彼女達をビシバシ指導していき、強くさせてメインストーリーを攻略するのがまず第一となります。

しかしもちろんそれだけでなくアイテム収集要素があったり、キャラクター達との交流などもあったりしてただバトルする以外にもがっつり楽しめるようになっています。

スマホゲームはすぐ飽きると言いますが、放課後ガールズトライブならキャラクター達とかなり親密にもなれますし、ただバトルするだけでも無いゲームなのでがっつり遊べます。

アバター着せ替え要素というのもあり、好きになったキャラクターに沢山のドロップした衣装を着せられるのも楽しいです。

更にイベントなんかもあったりしてログインしたくなる要素も沢山あります。

課金要素は以外と少なく、ガチャもほとんどやらなくても良いようになっています。

敵を倒すとアイテムドロップなどもあるのでする必要があまり無いという訳です。
なので、スマートフォンゲームは課金が嫌だなと思っている人にも安心して楽しめるゲームでもあります。

まとめ

初心者優遇はかなり充実しており、今から始めても全く遅く無く、むしろ始めるタイミングとしても良いという感じです。

特典も多く、運営もかなり羽振り良いです。

だからと言ってゲームが難しい訳でも無いのもこの「放課後ガールズトライブ」が人気ある点でもあります。

可愛いキャラクター達と一緒に楽しくコマンド入力をして敵を倒したいという人。
可愛らしい人気女性声優達のフルボイスを堪能したいという方にはおすすめなゲームで、絶対に損しない、そして飽きないゲームだニャ。
スマートフォンゲームとしてもまだまだ出たばかりですし、人気もジワジワと上がって来ているので今のうちに始めて強くて人気になってちょっと優越感を感じるなんてことも出来るゲームでもあるわね。
かなりしっかりしているゲーム運営なので、スマートフォンゲームの悪い点である運営のやり方やゲームシステムの悪さなども無く快適で不快感を感じず、更にファン層もそこまで幅広くは無いですがマナー良い人が多いのでそういう点でも評価高いスマホゲームになっているニャ。