「剣と魔法のログレス~いにしえの女神~」圧倒的な自由度が魅力のスマホゲーム!いつでもどこでもプレイできる!

スマホでMMORPGがしたい人へのソシャゲおすすめ!人気アプリゲーム「剣と魔法のログレス~いにしえの女神~」スマホで遊べるMMMORPGです。スタミナ制限がなくいつでも自由に遊べるのが特徴です。チャットで他のプレイヤーと協力して敵をやっつけよう!

自由なソシャゲのMMORPG!公式PVをチェック!

沢山ジョブがあったり他プレイヤーと交流が出来たりいろんな遊び方が出来そうね。
このソシャゲはスマホで遊べるMMORPGって言っているからPCゲームみたいにいろんなことが出来るニャ!

自由度の高さは随一のスマホゲームアプリ!スマホで遊べるMMORPG!

剣と魔法のログレス ~いにしえの女神~はジョブを選択して

武器とシックスセンスの組み合わせで自身を強化、強敵に最大12人の協力プレイで挑むスマホMMORPGです。

 

ジョブはいつでも変更可能でガチャを引いて出たレア武器によってジョブを選ぶでもよし、

狙ったジョブの武器に合わせたガチャを引くもの自分次第となっております。

 

 

体力や時間制限がないのでいつでも好きな時間にプレイする事が可能です

据え置きゲームRPGと同様に世界を自身の足で歩く事が出来るのもこのアプリゲームの魅力でしょう。

 

定期的に更新されるイベントで『魔晶石』を手に入れて、ガチャを引いて武器を入手し強化する。

初心者でも簡単に慣れる事が可能な仕様となっております。

多くの職業があるのでお気に入りも見つかるかも!?

ジョブは以下の19種類となっております(※2017年3月現在)

①ファイター②ナイト③レンジャー④プリースト⑤マジシャン⑥ルーク⑦パラディン⑧マーセナリー⑨ビショップ⑩ウォーロック⑪ウォリアー⑫ブレイカー⑬ロード⑭ネクロマンサー⑮サムライ⑯ガーディアン⑰魔道剣士⑱リーフ⑲ヴァルキリー

※新ジョブ:デスペラードの配信も予定されています。(時期未定)

これら多彩なジョブを駆使し、ログレスの世界に存在する6属性(火、水、風、土、光、闇)を自らで選び強敵に挑みましょう。

用途に応じたチャットでいろんなプレイヤーと交流しよう!

また、『クラン』というチームが存在します。

これは、”ギルド”と言えば想像が易いでしょうか。

 

信頼出来るメンバーを集め、そのメンバーとクランでしか挑めない通常よりも強力な敵に挑む。

対人戦でクランに貢献し世界一のクランを目指す等、やりこみ要素は十分です。

クランの人とのコミュニケーションは掲示板か何かで行うん?無関係な人も巻き込んだりしたら迷惑になってしまいそうやね。
その点は問題ないニャ!
コミュニケーションはチャットで行うんにゃけど、目的に合わせて細分化しているニャ。

アプリ内の会話はワールドチャット(選択したワールド内の全員に配信される)、

エリアチャット(自身が今いるエリアのみに配信される)、

クランチャット(自身が所属するチーム内に配信される)、

グループチャット(敵に応じて仲間と組んだグループ内で配信される※クランとは別)、

パーティーチャット(現時点での自身のパーティーメンバーに配信される)、

ダイレクトチャット(個人同士でのやりとり)に大別され、その時のニーズに応じたやりとりがリアルタイムで可能となっています。

戦闘は頭を使って戦略的に!

どうしても勝てない敵には強い武器で挑むだけではなく、メンバーの構成も重要です。

『火力』と呼ばれる超ダメージを与える事が可能なメンバー、

『盾』と呼ばれるバフ(味方の強化)、デバフ(敵の弱体化)を駆使して戦闘を優位に進めるメンバー、

『プリ』『ヴァル』などの回復サポートメンバーが存在し、その組み合わせは多彩です。

 

メンバー構成、ジョブ構成を戦略的に組立て、メンバーが持つ武器もグループチャット等で話し合いながら決めて戦闘を優位に進める事で如何なる強敵にも勝つことが可能です。

他にもスキルが超重要ニャ!
これを意識するかどうかで戦闘の楽さは段違いニャ!
実践でも各々の能力を把握して完全に活かさないと勝てないもんな。

防具やスキルも多彩です。特に防具とアクセサリーについている専用スキルは重要で、これによって敵に与える事が出来るダメージ量も変わってきます。

『ダメージリミット』と呼ばれるダメージ上限を突破する為の突破量はこのスキルに大きく左右されます。

 

何もない場合、敵へ与える事が出来るダメージ量は9999ですが、このダメージリミットのスキル如何によってはこれが数千万にもなるのです。

防具とそのスキル、アクセサリーとそのスキル、また、武器のスキルと仲間のバフ・デバフ、これらの組み合わせによって敵に与えるダメージは数千万にも、数億にもなるのです。

『仲間と協力するとかは難しいなぁ』と思われている方もご安心を

このスマホゲームにはソロプレイヤーも数多く存在しております。

野良と呼ばれる、チームを組まずにソロプレイヤー同士が同じ敵に挑む。

こういった事も少なくありません。

その中で挨拶をかわし、気の合う仲間を見つける事が出来ます。

でも喧嘩したり悪口とか言われると思うと怖いわ。
ずっとソロでも問題なくこのアプリゲームを楽しめるから大丈夫ニャ!
それにハルカは吾輩がいるからそんな心配無用ニャ!

心無い暴言を吐く方々に対してはNG登録も出来、どんな方でも気軽に楽しめるアプリであると胸を張ってご紹介出来ます。

みんなでも1人でも楽しめる基本無料スマホゲーム!

簡単に纏めると、

①ジョブを選び
②武器と防具を集める
③属性を出来る限り統一し
④自身の足で世界を歩き
⑤信頼できるメンバーと出会う
⑥強敵と戦う時はメンバーと協力し
⑦戦略を立てて撃破する

そんなスマホゲームであると思います。

吾輩はもうすぐプレイして3年になるけど全く飽きる気配はないニャ!
私の友達は仲間とお喋りするためだけにプレイしているけど、そういう人も結構いるみたいだよ。

改めて、剣と魔法のログレス~いにしえの女神~は、

どなたにでも安心して長く楽しんで頂けるゲームアプリであるという事です。

 

世界を歩き、仲間と出会い、自身を強化し、敵を倒す。

ソシャゲアプリの概念を覆すこのシステムと、自由度の高いゲームアプリに虜になる事間違いなしです。

是非、一度プレイしてみては如何でしょうか。後悔はしないと思います。